FC2ブログ
 
プロフィール

遼一

Author:遼一
趣味:カラオケ、映画鑑賞、絵描き、写真
ニコニコ動画でゲーム実況始めました。

カメラ:ペンタ k-x ホワイト
    カシオ EXILIM EX-H10

FC2カウンター
最新トラックバック
QRコード
QRコード
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

11月23日(火)

ちょいと、武道館へ。

明日は、スフィアのライブです。
友達に誘われて前々から行く予定でしたので行きます。

場所は「日本武道館」。ちょっと武道ってくる。
楽しんでこよお。スフィアあんま知らんけども(;´Д`)

ではでは(´-`)/~~
スポンサーサイト



 
10月12日(火)

HLL2010

今年も行ってきましたよ。
「榊原ゆい HAPPY LOVE Live 2010」、毎年恒例ですよ。

今回は埼玉県川口市「川口市総合文化センター LILIA」が会場となっておりました。

朝早く地元の駅に集合し約3時間ほどで、会場に到着しました。ちなみに4人で行きました。
会場に到着してみるとすでにファンの方々が物販の列に並んでおられました。
僕らも列に並びます。
で、12時に物販開始で買えたのは1時過ぎくらいでしたか、それからお昼を食べに「SOGO」に行き、カレー専門店で、ナン付きのカレーを食べました。ナンうめー。

15時半会場なので、それまで時間を潰す。
駅前をうろつく、LoftいったりABC mart行ったり、本屋行ったりしてました。

そして、会場に戻ります。
ちょうど入場する時間だったようで着いたら入場が始まりました。

会場に入ります。
メインホールの自分の席を探す。
「お!wwちかっww」
1階席の11列目だったので舞台からやたら近かった、しかも目の前通路でしたし。
今までの席ありのライブでは一番近い席でした。やっほい。

それから約1時間後に、三石琴乃さんの前ナレからスタート。今年も大御所ですね。すんげ。
メインホールが暗くなり舞台奥のスクリーンに「Love trax」とタイトルロゴと西部劇のような風景。
カウガールが手配書をひき剥がし(アサクリみたいな)始まりました。
そこから、今回のダンサー8名、ゆいにゃんの紹介とふとっty(ry・・・
ここですでに、会場内は笑いに包まれておりました。メタボリック、ぱ~ん☆
ムービーが終わると、ダンサーの方々と、リフトでカウガールのゆいにゃん登場。
最初は「jewelry days」で始まり「Imitation」でMC。

ここからはざっと、2008年の一番はじめみたいにダークなBGMがかかり舞台上の6っ個の十字架がステンドグラスに差し込む光をもしたようなライトで照らされて、BLOOD TUNEのコスチュームでハンターコスでゆいにゃんが登場しまず「Gregorio」。
やっぱりかっこよすぎる。ラスサビのとこでゆいにゃんが再度リフトで上がってきて2丁のリボルバーを構えて舞台の上で二つの火花が「ばんっ!」となったのはもの凄い印象に残りましたしかっこよかった。
それからヴァンパイア版PVがながれ、ヴァンパイアコスのゆいにゃんが登場し「BLOOD TUNE」。

で、今回一番印象に残ったのが、3曲連続のカルテット生演奏。
「Again」のpvがながれ、EVER GREENのジャケ写(片翼PV)コスのゆいにゃんが登場し「Again」「此ノ花咲ク頃」「片翼のイカロス」を歌い上げました。
ここはガチで泣きました。感動した。

「Shining Orange」と「Happy Birthday」の時のシャボン玉は半端なかったなぁ。
新曲の公開、まさかのラブトラちゃん登場など色々ありました。
初めてCHU×CHU2の主題歌きいたわ。
ダンスは今回は「Realythm」かっこいいわぁ。
アンコール前の「ONENESS!」も盛り上がりましたわ。振り付け講座さまさまやね。
そして、恒例の「日曜アンコール劇場」。
手配書はがして、あらびっくり。
いやぁ、毎度笑わせていただいております。今回も腹を抱えてね。
ラブトラちゃんのなk(ry・・・せんp
早く完全版聞きていぜ。

アンコール後は「マジカル☆ジェネレーション」、「月天子」、「Eternal Destiny」、「message!」。
「マジカル☆ジェネレーション」が来るとわ。「ジェネレーション」をみんなで言うのが私はすきです。
「月天子」はいいバラードだなぁ。聴くたんびに思うわ。東方って感じじゃないような、そうなような。とにかくいいぜ。泣ける。
そして、毎度おなじみ「Eternal Destiny」ラスサビ前にご注意を。
隣の友達と構えてました。
このまた、のりがいいんだ。一体感というのはこういうことをいうんだろうなぁ。
で、最後「message!」みんなで振りをやるぜ。めっちゃたのしい!
もう、叫びすぎて最後のLALALALALA LALALAL~のところ掠れてたしね。声が。

そんなけ楽しかったって事さね。
舞台を隅から隅にかけまわり挨拶をするゆいにゃん。ちけーw

そして、挨拶、一本締めで終了。
今回も、めっちゃ楽しかったなぁ。
大満足ですよ。おなか一杯。毎度思うけど、やはりライブは楽しいね。
知らないファン同士で、応援してる方を会場内で一体となって楽しんで応援できる。
見えないけど繋がるこの一体感。会場内が一つになるこの空気が。
たまらなく楽しいし、こんなに、嬉しいことはないね。

また、来年来よう。変わらずに。このライブに訪れることにしよう。
うわー、あと約365日とかながすぎる・・・

LTスタッフの方々、会場のスタッフの方々、ダンサーの方々、ファンの方々そして、ゆいにゃん。
おつかれさまです。そして、ありがとうございます。

そんなかんじです。
ではでは

写真は少ないですが後日。
外とかのね。

ではでは

岐阜、府中、根岸の記事はまた後日暇あれば書くんでお待ちください。
 
07月04日(日)

ライブ2日目

ライブ2日目、行ってきました。
おつかれさまです。

昨日はホテルについたあと夜遅くまで、酒を飲み交わしつつ、つまみを摘みつつライブのことについて語り合ってましたよ。サッカーもみてました。ドイツつよす。

と、起きたのは9時半過ぎで駅付近でぶらつきお昼を食べ、会場に着いたのは13時頃でした。

fdbnbfgvnb.jpg

物販は、今日は並ばずそのまま開場まで待機でした。

今回は、14時開場、15時開園。
早めに中に入り、館内に流れるアイマス曲を聴きつつ待機。
そして、15時過ぎに高木社長のライブの注意事項でそこからはじまりはじまり。
と、最初にTHE 「THE IDOLM@STER」からはじまって、「キラメキラリ」とはじまり、「乙女よ大志を抱け」など色々な、2010年ベストという事で、マスアとマススペメインの曲を数曲歌った後に、アーケードのPVがながれた後、アニバーサリーライブの2回目~4回目の衣装に着替えて登場、アーケード版、箱版、L4Uとそれぞれの作品からはいった新曲を格数曲づつ歌った後、MCに入り、ゲーム以外でCDに収録されている曲「inferno」、「サニー」、「メリー」、「シャララ」、「花」、「ファミソン関連」などの曲が歌われて、SPのPVが流れ「オーバーマスター」「Coloful days」と歌い数曲挟んだ後、「またね」で2の発表の後、坂上Pが前日同様出てきて2の話をしをした後、2日目の今日は「雪歩」の事でとのことでお話がありました。→ココ

唐突の声優交代に驚きはしましたが、何というか予感というのはしてたので若干覚悟はありましたが・・・
長谷さん(ゆりしー)の声はアイマス以外でも結構良く耳にしていましたし、好きな声優さんでもありましたのでとても残念ではありましたが、新たに「浅倉杏美」さんにバトンタッチとの事で、ライブの時に初お披露目で登場なされました。
と、「はじめまして」と会場内に響く杏美さんの声はまさに「萩原雪歩」そのものでした。
思わず、隣にいた友人と「雪歩ktkrw」と歓喜の喜び。
いやぁ、新キャラ登場で初お披露目とは分けが違って、長年愛されてきたキャラクターの声を引き継ぐということは、ものすごい覚悟でもあるだろうし、プレッシャーの嵐だと思います。
それを乗り越え、声を張っていきなりの大舞台で・・・凄すぎですね。強いわ。
初めましてとの事での挨拶でしたが、「雪歩が帰ってきた!」って感じなので僕の中では「おかえりなさい」といった感じだと思いますよ。
初めまして、おかえり、慌しいですがそんな気がします。
まだ、スタートラインだと思うので一人のPとして、応援していこうかと思ってます。てか、していきますよ!
ゆりしー今までありがとう!あずみん、はじめまして、おかえり!

で、そのあとアイマス2の新曲「The world is all one!!」をshort.verでお披露目のあと、「ありがとう!」と一旦終了。
その後はアンコールで、「GO MY WAY!」で「THE IDOLM@STER」で今回のライブは終了でしたよ。
最後は社長と会場全員で一本締めをし、会場ではその後も熱は冷めることもなく流れた曲に合わせて僕らPはライブのとき同様に掛け声を上げまくって会場をあとにしましたとさ。
物販よって帰りました。

gfvcnb.jpg

今回のライブでは、涙なしでは見れない感動的なイベントでした。
2のPVが流れてる間はガチ泣きしてましたしね。
2日目は、出演者のアイドルの方々もかなり泣いてましたね。アンコール手前と、くぎゅの「my song」の後、杏美さん登場の場面とか、凄かった。感動もんでい。
2日共々この会場の一体感、雰囲気を共有できてとても幸せでした。
全国のPの方々、出演者の方々、スタッフの方々とペンライト、感動をありがとうございます。
約4時間の奇跡でした。2日合わせたら8時間かw
大雑把ですが、こんな感じのサイコーな2日間でした。
また、来年かぁ。はよコイ。

ではでは( ´Д`)ノ~

fdcbdfgbsfd.jpg
 
07月03日(土)

ライブ 1日目

千葉です。
アイマスですよ。アイマス!
ライブですよ。ライブ。

その一日目が終わりましたヽ(´ー`)ノ

10時頃会場につき、物販に並び買い終えたのは1時過ぎくらいですかね(;・∀・)

sfgsdgsdxgf.jpg

wdfasfaefsad_20100704001301.jpg

それから、会場までは館内をでのんびりしてまして、会場30分くらい前に列形成が始まってたのでそれに並んで入場。
今まで経験したライブのなかでは一番会場が広く、席も多かったです。
ドームでのライブも間近ですかねw
開園は大体予定の時間ぴったりで始まりましたよ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

と、ここまでにしときます。
明日もあるのでネタばれになってしまうので申し訳ないです。
とにもかくにも、アイマス2の事などもネットに記載されていたように公開されましたヽ(´ー`)ノ
いやぁ・・・楽しみですなぁ。まさか、なんとあんなことになっているとわw

ということで、明日もライブ楽しんできますよ!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ではでは(´・ω・`)/~~

stgsdgsdgs.jpg

追記
公式のほうで、早速公開されてました!ココ!
 
05月01日(土)

と、いう事で

はい。
先日の「comic1☆4」と「Album LOVE LIVE2010」に行ってきましたよ~。
コミ1は疲れたんですが、疲れがライブで吹き飛んで新幹線での帰りでドッと疲れがきた1日でした。

といいますと、28日の仕事が終わり8時半頃東京に向かい当日、1日前にコミ1会場付近の温泉で現地集合という、形でした。
といっても、集まったのが深夜の12時前でした。
打ち合わせを開始したのが、12時過ぎから始まったので寝れず終いで3時前でタクシーで、ビックサイトに向かいました。
で、コミ1の場合当日早めに入るためにとんでもない時間に、列形成を始めるというね。
今回は4時ごろに列形成が開始しまして、そこから朝方くらいに会場の、東館の連絡通路に開始時刻の10時半までの待機でした。

4ewfr32wefwefrwe.jpg

まぁ、寝てなかったので当然寝てしまい、起きた時には9時過ぎで周りの方々は立ってました。
しかし、変な寝方をしたのと、地面で寝ると体力を奪われてかなり倦怠感と結構な苦痛が・・・コミケの朝とかそんな感じ。
さて、開場。いつも通りの拍手喝采、即売会などのイベント事はこの拍手をしないと盛り上がりませんね。
まぁ、とりあえずは外まで出ます。
基本的に大手狙いなので、目的の場所へ。
そんなこんなで、1時間ほどで3、4個まわって回り終わって、12時半集合だったのでその後は、ふらふらとしてました。
と、集まり仕分けをしたりして1時半頃移動。
「赤坂BLITZ」へ~。

と、3時過ぎ頃に到着。

trfgregregre.jpg

tefhgreasgfvrwasdfg.jpg

まぁ、会場にはすでにファンの方々が大勢。当たり前かw
物販は「ほとんど完売してるんだろう」とおもっていましたが、ペンライト以外は若干在庫が残ってました(∩´∀`)∩
16時会場で60番台だったので、かなり最初のほうに入れました。
なので、3列目でした。うわ、ちかっ!?w
で、17時会場です。くま猫の前ナレで始まり始まりヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
うはw生ゆいにゃん久々w
前見たのは、去年のBDだったのでかなりたってますね。なんでかね。
さて、今回は投稿で選ばれた神曲メドレーでしたね。

曲順はこちら。

「Love×2♪song(E.ver)」
「LOVE Click☆」
「Yeeeeell!」
「笑顔を追いかけて」
「HONEY」
「School meet you」
「Realythm」
「DokiDokiが止まらない」
「ONE DAY」
「Get Love Power」
「ACTION!」
「夜が来るたび」
「Love Game~JOKER~」
「奇跡の絆 2009mix」
「Einsatz」
「Just I wish」
「Aqua voice」
「Trust in me」
「Beautiful Harmony」
「メチャ恋らんまん☆」
「にゃんだふる!」
「melody」
「jewelry days」
「dreaming」
「はぴでい♪」

の25曲でした。
アルバムライブなのにボリュームありすぎw
流石LT。ゆいにゃんやね。
こう、見返してみると本当に神曲ばっかりだと。
聴き慣れた曲ばかりでしたのでノリにノレましたね。いつも通りながらファンの皆さんの一体感は半端ないですね。
「メチャ恋らんまん☆」のらんまんポーズは僕の視野から見た感じで全員やってましたw
「はぴでい♪」「ACTION!」などの歌詞叫ぶとことか、ライブスタジオ全部が巨大アンプになったかのような大迫力ですね。毎度のことですが。
一緒にいた友人は腰がやばい事になってましたが「Einsatz」時は、会場の誰よりも高いのではないか?と思うくらいに拳を高く上げていました。
過去の思い出の曲やら、ライブでの小道具の話などもでて1stの「yuithm」のちょい手前くらいからファンだったのでラジオはかかさず聴いてたもんで、懐かしめました。
印象に残ってるのは、店主の鞭ですね。うん。
しかし、3列目やはり近いですね。目の前にダンサーの方々や、ゆいにゃんが間近に来るという、もうなんだ特等席か?玉座か?って感じです。
MCも毎度のこと、おもしろフリートークでかなり笑いましたね。特に「ゆいにゃん」というあだなの事やダンサーとの質問コーナー。
かわゆいにゃんやら、ふんどしの話やら、汗の話やら、ずれ落ちる話やらetc...etc...
ゆずメドレーの時とアンコール後は、何だかわからんですが、涙がこみ上げてきました。いやぁ、若干泣きながららんまんポーズをとってたなぁ。

というライブでした。
ゆいにゃん、ダンサーの方々スタッフの皆様、ファンの方々楽しい時間をありがとうございました。
いやぁ、毎度毎度この空間を共有できるのがライブの楽しいところでありますしね。
本当に、ファンで良かったと思います。楽しすぎだし、思い出すだけで感動がよみがえるわw
早いこと、10月にならんかね。

後、剣の舞のPVがまた見たいですね。MC時の撮影時の感想などを聴いたら尚見たくなりました。あの曲調が好きなんだよね。後ふんどし。
早く早くclip2発売どうかおねがいします。

さて、そんな感じです。
7月はアイマスライブです。楽しんできますよ。

5月末に「清越」に行ってきます。

ではでは